日本の美味しくて安く食べられるおススメ店舗3選

日本の美味しくて安く食べられるおススメ店舗をご紹介します。

日本のおそば

https://fujisoba.co.jp/

日本人に「立ち食いそば」と聞くと「気軽」「早くて安い」「味は普通」といったイメージが強いです。手打ちのそば屋と比較すると「立ち食いそば」はファストフードのカテゴリに入れてもおかしくない存在かもしれません。

しかし、外国人からしてみれば「そば屋」であることに変わりはありません。食券を買って注文するスタイルや立って食べることが、新鮮で面白く感じられるでしょう。

駅のホームや繁華街の一角などに「富士そば」「ゆで太郎」「箱根そば」など様々な蕎麦屋が並んでいます。アクセスの良い場所にコンパクトな規模で立地している立ち食いそば屋は、外国人観光客にとって非常に利用しやすいというメリットがあります。

事前の予約が必要ない上、日本語ができなくても食券さえ買うことができれば注文が可能で、何より安いのに温かい料理が食べられるというのが、立ち食いそばのメリットです。

外国人にも利用しやすく、低価格で日本のそばを食べられるとあって、立ち食いそばは外国人に好意的に受け入れられているのです。ベトナムで言うとフォーを屋台で食べるような感覚に近いです。

そば屋では実はいろいろな具材を自分の好みで選ぶことが出来ます。ただ、そば屋はメニューに写真が少ないのでよく確認してから注文して下さいね。そばをうどんに変更する事も出来ます。

替玉無料!とんこつラーメン博多風龍

https://fu-ryu.net/

東京都内を中心に約20店を展開している『とんこつラーメン博多風龍』。博多風龍の特徴は、なんといっても料金が安いうえに替玉(麺の追加)が2玉まで無料の点です。安く豚骨ラーメンを腹いっぱい食べたい方にオススメです!

料金もとんこつラーメン580円と安いです。他にもいろいろメニューあります。入店したら迷わずにさっと券売機で食券を買いましょう。空いている椅子か、店員に案内されるので椅子に座り店員に食券を渡します。ここで店員に麺の固さの好みを聞かれます。

やわ:50秒ほどお湯で麺ゆでられたやわらかい ラーメン
ふつう:25秒ほどお湯でゆでられた普通のラーメン
かた:15秒ほどゆでられた固めのラーメン
ばりかた:7秒ほどゆでられた固いラーメン

4種類の麺の茹で時間を聞かれます。初心者なら「普通」とお願いしましょう。テーブルには薬味があり、辛子・ニンニクなど無料で使えます。あとは食べるだけです。ただ、スープを全部飲まないように。このあとに麺のおかわりが無料で2回出来ます。

ラーメンをほとんど食べ終わってきたら、大きな声で【かえだま】と言ってください。そのあとに麺のやらかさを選んで【ふつう】または【ばりかた】と言って下さい。別皿で盛られてラーメンがきます。残ったスープに入れてまた食べる。非常にリーズナブルな値段なのでおススメです。

超大盛!野郎ラーメン

http://www.yaroramen.com/

今日はベトナムの方々もビックリするラーメン!休日にもなると常に店先に行列ができるほど人気なのが、豚野郎やメガ豚野郎といった面白いネーミングのメニューが話題のラーメン店、その名も「野郎ラーメン」。

人気メニューである「野郎ラーメン」は、量・バランスともに幅広い客層向けに設定されたもので、ラーメン・つけ麺から選ぶことのできる野郎ラーメンは、大盛りなどで「メガ豚野郎ラーメン」というメニューもあるから、これがすごい!

月額8600円でその月何回でも食べ放題のメニューもあるし、すごいです。どの店舗でも使える定額制です。是非、店に行って男の子は挑戦してみてください。日本には大盛の店がたくさんあります。

日本の寿司!回転寿司のスシロー

https://www.akindo-sushiro.co.jp/

手軽に新鮮で美味しい寿司を味わうなら回転寿司で決まりです。回転寿司なら安い値段で新鮮なお寿司をたくさん味わうことができます。日本にはいろいろな回転寿司屋さんがあります。その中で今回は、スシローという店を紹介します。国内店舗数500店舗あります。

寿司の種類は60種類程で、季節限定、うどんや味噌汁、各種サラダなどのメニューもあり人気のお店です。特に日曜などの休日には夕方は1時間から2時間ほど待ちます。

100円/130円/180円(税別)の3段の値段設定になってます。回転寿司では常時多くの寿司ネタがレーンで流されています。食べたいネタが流れてきたら取るスタイルなのですが、一度取った皿を元に戻す行為は、他のお客様を嫌な気持ちにさせてしまう可能性があります。

一度、他の人が手にしたお皿を食べたいと思う人は少ないでしょう。レーンからネタを選ぶ時は、完全に食べたいネタが決まってから取るようにしましょう。また、当然のことながら食べ終わったお皿を戻すのもNGです。

お茶は粉末になったお茶があるので、机のお湯の注ぎ口に当てるとお湯がでてお茶になります。熱いので気をつけてください。

テーブルにある操作パネルで注文するとレールに自分が頼んだものが到着します。回転寿司は、マグロが好きな人やエビが好きな人、イカが好きな人とか、自分の好みのものをたくさん食べれます。手でも箸でもおいしく食べていただければ結構です。

唐揚げとか、いろいろな商品があり友達とわけて食べるのもいいですね。お醤油は黒い瓶に入っており適度に掛けるといいです。回転寿司は子供も好きなので基本わさびが入ってので、ワサビが苦手な人でも大丈夫です。

ケーキまであります。これだけ食べて、お皿の枚数でお会計になるので10枚の100円のお皿を食べれば1000円と安価でお寿司が楽しめます。寿司7貫(お皿には2個あるので)3皿程度食べるとがご飯茶碗1杯分になります。